【One Model, 4 Different Dentures】

 

4つの入れ歯と一人のモデル 
特殊メイク用(撮影用)の義歯(入れ歯)を制作し、新しい試みで作品撮りを行いました。
モデルは大櫛文誉さん、ヘアメイクは夏秋佑弓子さん、フォトグラファーは山田圭さんです。

特殊メイクにおいては、義歯はゾンビやモンスターのボロボロの歯や牙などによく使用されています。
今回の作品撮りで
は、いわゆる特殊メイク的な汚めの義歯はあえて避け、ほんの少し個性的な義歯を4パターン制作しました。これを一人のモデルさんに付けてもらい、印象の全く異なる4つのポートレートを表現しました。

 

特殊メイク用(撮影用)義歯

 

義歯はレジン製で、モデルさんから型取った歯型を元に制作しているため、本人専用の物となります。
モデルの大櫛文誉さんはモデル・タレントとして活躍されており、義歯をはめていない、本来の姿はとても可愛らしくて元気な女性です。
今回は《一日に4パターンのちょっと変わった義歯とそれぞれのヘアメイク&シチュエーション》という撮影にも関わらず、本当に楽しんで臨んでいただき、いろんな表情を見せて下さいました。

 
リス,動物,義歯,特殊メイク
mode make up,義歯,大櫛文誉,山田圭
植物,義歯,牙,大櫛文誉,夏秋佑弓子
特殊メイク,出っ歯,大櫛文誉
 
 
映画の中のゾンビやモンスターでは気にもとめないような義歯も、こうして表現を変えることで特殊メイク用義歯の新しい側面が見えてくると思います。
 

ギャラリーページでもご紹介しています。

大櫛文誉さんのBLOG: http://ameblo.jp/fuupi-17/
↑こちらで本来の彼女の姿を見ることができます!